« 2005年12月 | メイン | 2006年04月 »
今日のおやつは『ピエール・エルメ』のケーキ
2006年01月23日
今日のおやつは『ピエール・エルメ』のケーキ
先日、スタッフの1人が表参道に打ち合わせに行く機会があったので、すかさず『ピエール・エルメ』のケーキをお土産にリクエストしました。
以前はホテルニューオータニにしかショップがなかったので、なかなか買いに行けず悲しい思いをしていたのですが、表参道店がオープンしてからはかなりの頻度で通っています。
今回スタッフが買ってきてくれたケーキは、キャラメルミルフィーユとモンブラン。
『ピエール・エルメ』のケーキは細部までいろんな趣向が凝らしてあるので、フォークで少しずつ崩しながら、「これは○○の味だ」「ここには○○が使ってあるね」と、あれこれ推測しながら食べるのがお約束になっています。
今回もスタッフ3人で長~い時間をかけて堪能しました(・∀・)
この冬はアイスクリームも登場したそうなので、また近々行かないと。
春の新作も楽しみです♪
年始は中村孝明シェフのおせちに舌鼓
2006年01月11日
年始は中村孝明シェフのおせちに舌鼓
皆さんはおせち料理は作る派ですか? それとも買う派ですか?
三重の色井実家はここ数年、ずっと買う派です。
今年は母のリクエストにより、中村孝明シェフのおせちを購入しましたヽ(‘ ∀‘ )ノ
今はおせちも宅急便で届く便利な時代なんですね~。
届いてすぐにワクワクしながらふたを開けると、色とりどりのお料理がぎっしり。
ひとつひとつすごく手が込んでいて、食べるのがもったいないくらいでした。
うっかり写真を撮る前に食べ始めてしまったので、皆さんにその美しい状態をお見せできないのがとても残念なのですが…。
栗きんとん、ごまめ、黒豆、なますなど伝統的でベーシックなお料理は、齢88のおばあちゃんにも大好評。
おせちを話題にあれこれ話もはずんで、やっぱりお正月におせち料理は欠かせないな、と実感した年始でした。
いまさらですが、Gシェフ忘年会のご報告
2006年01月08日
いまさらですが、Gシェフ忘年会のご報告
あけましておめでとうございます。
今年一発目の投稿は、いまさらながらGシェフ忘年会について。
新年早々昨年の話題で恐縮ですが、せっかくスタッフの写真を撮ったので、強引にアップしちゃいます(`Д´)
今回の忘年会は『赤坂璃宮 銀座店』で行いました。
運よく譚シェフにもお会いできたのですが、相変わらずダンディーでとてもかっこよかったです~♪
お料理は今回はコースをオーダー。
いろんな種類がちょこちょことたくさん出てくるので、欲張りな女性にはもってこいですね(・∀・)
中でも専門の点心師が作る蒸し物としめの炒飯が絶品でした。
ちなみに写真は、ジャケットを着ているのがコンサルティング担当の角田、スウェットがイベント担当の今井です。
今年もスタッフ一同がんばりますので、よろしくお願いします!