« 2006年06月 | メイン | 2006年11月 »

『トラヤカフェ』のあんペーストがウマ~
2006年07月14日

『トラヤカフェ』のあんペーストがウマ~

こんにちは! 
ちょっと古い話ですが、W杯、終わっちゃいましたね~。
前回、「ブラジルを応援してます」と書いたとたんブラジルが負けてしまい、と
っても残念でした…。カカ・・・。

s-DSCF0903.jpg

さて、先日とってもうれしいことが。
ず~っと食べてみたいと思っていた『トラヤカフェ』のあんペーストを知人からいただいたのです( ゜∀゜)ノ
味は「こしあん」、「白ごまときな粉」、「青豆きな粉とピスタチオ」の3種類。
さっそく3つともパンにつけて食べてみたのですが、どれも甘さひかえめで素材の味がしっかりいきていて、たっぷりつけてもくどくなく、期待以上のおいしさ!

とくにお気に入りは「青豆きな粉とピスタチオ」。
両素材独特の香ばしい風味がミックスされて、斬新なのにどこか懐かしさを感じさせる、奥深い味わいです。
おっとっと、思い出しただけでよだれがっ(*´д`*)
パン以外にも、クラッカーにのせてお茶菓子にしたり、アイスクリームやカキ氷
、白玉だんごにのせたり、といろんな楽しみ方ができるのもうれしい。

季節でまた新しいフレーバーが登場するみたいなので、チェックしなければ!

投稿者 g-chef : 14:50 | コメント (0)

マロンさんと夏レシピのお仕事
2006年07月01日

マロンさんと夏レシピのお仕事

みなさんお久しぶりです!
いまさらですが、W杯、日本代表は残念でしたね~。
中田選手にはぜひともサッカーを続けてもらって、次回リベンジしてほしいもの
です。  でも、大会自体はこれからが佳境。
私はブラジル代表のカカーが好きなので、ブラジルを応援するつもりですv(´∀`*v)
みなさんのひいきのチームはどこですか?

maron.jpgさて、先日はフードスタイリストのマロンさんとお仕事させていただきました。明るいキャラクターのイメージどおり、とても気さくで楽しいマロンさん♪
みずからスタッフにいろいろと話しかけてくださり、終始わきあいあいとした撮影でした。
今回、マロンさんには撮影の小道具として、私物のボーダーカットソーを10枚以上持ってきていただきました。色とりどりのワードローブを前に、思わず「1枚ほしい!」と言いそうに…。
ご用意いただいたキッチングッズも、どれもカラフルで、目を楽しませてくれるものばかり。
いつでもおしゃれ心を忘れないマロンさんの姿、見習いたいものです(;´Д`A

そのときに撮影した夏レシピはこちら↓に公開されています。

マロン流 夏のカラフルごはん
http://promotion.yahoo.co.jp/pixus/index.php

マロンさん、本当にありがとうございました!
打ち上げ、楽しみにしております(・∀・)ノ

投稿者 g-chef : 16:32 | コメント (0)